Siamo gatti cremonesi ♪

ヴァイオリンの聖地クレモーナで弦楽器製作をしています。日々の生活を綴ります。

2019年05月

昨日は、お天気が良かったので、自転車で中心地をふらっとしました。お空がきれいでした。今月は、雨の日が続いたので、晴天になっただけで、気分があがります💃。やっと夏🍉が来てくれそうてす。

DSC_0085

一昨日は、オイルニスの講習会に参加しました。
DSC_0059
亜麻仁油を270度で煮ます。

DSC_0068

オイルニスの煮込み?には、ちゃんとした換気扇付きフード?が必要です。樹脂投入。

DSC_0062
マエストロ コーニャもいらしておりました。マスティックをすり鉢で粉砕してくださいました。粉砕した樹脂たちは、オイルに溶かしていきます。

DSC_0073
ファイアー🔥か焼(calcinazione) 。温度は、800℃くらいだそうです。秘密の材料だそうです(笑)。

DSC_0074
大御所の方々、興味深そうにご覧になられておりました。皆さん、スマホで動画や写真などを撮っておられました。スマホの普及のお陰で、日本人化‌?(常に写真を撮る習性あり)がすすんでおります😊。

久しぶりに楽しい時間をもてました。皆さん、ありがとうございました。




昨日は、お天気も良かったので、中心地までお散歩ました。久しぶりにドゥオーモに入りました。

ちょうどミサをやっていたので、しばらくオルガンの音を聴いたり、芸術作品をみたりしました。たまに神聖な場所に行くと、心が落ち着きます。

DSC_0020
DSC_0022
DSC_0024

最近は、教会のキャンドルが電気化されてきて、本物の炎🔥を見る事が減ってきたので、ちょっと悲しいです。本物の炎は、やはりゆらぎが美しいです。煙や蝋が芸術作品への保存に悪影響な事もあり、キャンドルは、減っているそうです。

オルガンの音をと思い、動画を撮ったのですが、ブログへの貼り方分からず‌。



IMG_20190513_014340

続きを読む

このページのトップヘ