Siamo gatti cremonesi ♪

ヴァイオリンの聖地クレモーナで弦楽器製作をしています。日々の生活を綴ります。

2011年06月

P6170149.JPG

昨日は友人たちとガルダ湖に行ってきました[黒ハート]。とにかくとても素敵な町で、ガルダ湖は海のように大きく、波もありました[船]。お天気もとてもよく、素敵な一日となりました[ぴかぴか(新しい)]

久々の更新です[あせあせ(飛び散る汗)]。先月の末に友人が来て以来、ブログの更新をする時間がなかなか持てませんでした。。。今日は友人がヨガ教室に通いたいとのことで、一緒に体験レッスンに行ってきました。想像通り[exclamation&question]なんちゃってヨガな感じでしたが、沢山生徒さんがいました。私は、普段全く運動をしないので、かなりきつかったです[たらーっ(汗)]。特に、最初の一時間が瞑想の時間で、胡坐をかいて腹式呼吸?のような呼吸をしなければならず、最初の声楽のレッスンのような感じで、酸欠に、、、[ふらふら]、なぜかクッションの上に座って胡坐をかくので、足がしびれ、、、途中で普通の胡坐にチェンジ、いつ終わるのか~と耐えながら一時間が過ぎました。あとは、簡単なストレッチ&体操のような感じで、でも普段動かないせいか、筋肉がプルプルしていました。おまけに私はとても体が硬いので、情けない感じでした。。。

日本でヨガ教室に通っていた友人は、イタリア人の表現がすごすぎて、笑いをこらえるのに必死でした。隣にいた私も必死で笑いをこらえていました。ただ深く呼吸をするだけなのにオーバーリアクションなイタリア人、、、すごいです。。。

まさかイタリアでヨガをやるとは思わなかったのですが、いい経験になりました。

P5200070.JPG
おいしそうなケーキ??
P5200073.JPG
日本から友人が避難して来ました。それでなんと、お土産に手縫い[exclamation]のケーキ[バースデー]とランチョンマットを作ってきてくれました!!手作りの品をいただくなんて、想像もしていなかったので、かなり感激しました[ハートたち(複数ハート)]。大変な中、コツコツ作ってくれたそうで、久しぶりにとても感動しました。とてもかわいいケーキたちと和柄のランチョンマット、すごいです。

P5240077.JPGP5240080.JPG
製作中のヴィオラはバスバーがついて、今日はライニングを接着しました。

このページのトップヘ