おはようございます。最近は過ごしやすい気候になってきました。夏が終わりそうで、少しせつないです。今年の夏は、何処にも行かず引きこもっていました。

夏の最初は、絶好調な体調でしたが、夏バテか何か不明ですが、体重がまた落ちて、免疫力も落ちて、最近は不調です。

今年の夏は、元気に過ごせると思っていただけに残念。

DSC_0133

そんな中、二年前の夏に日本から持ってきた彼岸花がやっと咲きました‌。今年の初めまでは、葉っぱだけ出ている状態でした。葉が枯れて何もないところからいきなりニョキニョキと茎が伸び、お花が咲きました。彼岸花って、お花だけなんだと実感。ネットで育て方をみていて、葉が出てきた年は咲かないとあったので、このことかと納得。

因みに、写真の下にある葉は、違う植物の葉です。彼岸花なんて日本に居るときはちゃんと見たことが無かったので、こんなに近くで咲く姿を見れて感動です。お彼岸ではなくて、お盆の頃に咲き始めました。