先日の展示会の写真をアップします。

08


4日、5日の展示会は、おかげさまで無事に終えることができました。ご来場くださった方々、お花やプレゼントをくださった方々、応援のメッセージをくださった方々、そして、告知のお手伝いをしてくださった方々、本当にありがとうございました。とても素敵な2日間を過ごすことができました。

27


沢山のお花をいただきました。会場の雰囲気が一気に華やいで、美しい空間となりました。お花の良い香りも空間を彩ってくれました。実は、このブログを通じて、知り合った方からも、お花を送っていただきました。ありがとうございました。

BlogPaint

BlogPaint

尊敬する、私の恩師にも試奏していただきました。ありがとうございました。


BlogPaint

私の楽器のオーナーさんもお忙しい中、いらしてくださいました。ありがとうございました。

BlogPaint

このブログを通じて、知り合うことができた都内でヴァイオリンのお教室をなさっている先生も駆けつけてくださいました。そして、急きょ、gattaとのDuo演奏をさせていただきました。N先生、素敵な演奏をありがとうございました。

BlogPaint

お子様たちにも分数楽器を弾いていただき、微笑ましい時を過ごしました。このお嬢さんは、この日初めてヴァイオリンに触れられたそうです。そのあとに、ヴァイオリンを始めたいとおっしゃっているそうです。こういうのをきっかけにヴァイオリン人口が増えるとうれしいです。

36

展示会場では、お菓子作りの先生でおられる会場のオーナーさんが、私の製作したヴァイオリンから型をとった、一点物のハンドメイドクッキーとクレモーナ名物でもあるトッローネを、作ってくださり、販売をいたしました。クッキーは、一つ一つナイフで切り抜いているそうです。私は、クッキー=市販の型で抜く物 と思っていたので、型なしでクッキーが焼けるということに、とても驚きました。そして、トッローネは、作るのに手間がとてもかかるそうです。
やはりプロは違いますね。

展示会当日は、あいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。第2回展示会は、さらにパワーアップしてできるようにと、思っております。